yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

心が満たされていると「今あるもの」に満足する

3連休、みなさん

どんな風に過ごしましたか?

 

私はただひたすら

出勤前に

ジム通いすることだけを考えて

タイムマネジメント

意識してましたw

 

特に今日は6時半に家を出て

8時ちょっと過ぎに

自宅に戻ることができたので、

明日から仕事前にジムに行くのは

問題なさそうだと

確認したわけですが、

そのあとの1日が

たっぷりあるわけです笑

 

私はどうも休日に

体を休めるということが

苦手なようで、

何か活動していないと

気が済まないタイプなんです。

 

何もしていないと

カラダがなまる感じがするし

何よりダメ人間に

なってしまったんじゃないかって

不安になる。

 

ジムに行くことで

カラダがなまることもないですし

何もしていない感じには

ならないんですが、

それにしても午前8時から

時間がたっぷりw

 

そこで明治神宮

行くことにしたんですが、

せっかくの休日なら

母も一緒にどうかと思い、

一緒に参拝してきました。

 

特別何があったわけでもないんですが、

すごく満たされた感じがしていて、

母と別れた後に本屋さん行ったり

雑貨屋さんに立ち寄ったりして

寄り道しながら帰宅しました。

 

その道すがら、

「あ、これいいな」

って思う商品もあったんですが、

別にいっか、って

自然と思えたんですよね。

 

本も惰性で

買いそうにはなったものの、

結局、図書館で興味のある本を

見つけられて借りてきたり。

 

自分のこうした行動を客観的に見て、

ジムで体動かしたら

心が満たされたんだなーって。

 

心が満たされてるから

それを埋めようと

無闇に本を買うことも

雑貨やら何やらを買いたい衝動も

感じなかったのかなあと。

 

まだまだ自分探索中ですが

どうやら私は自分が好きな

運動を目一杯することで

心が健康になるようです笑

 

思い出してみれば

幼い頃からずっと

習っていた剣道を

やらなくなると精神的に

病み始めたような気がしますw

 

で、剣道久々にやると

スッキリして

元気になるっていうwww

 

静と動のバランスですね笑