yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べないダイエットから食べるダイエットに変えてからの変化

食べないダイエットから 食べるダイエットに変えてからの 変化が色々あるんですが、 個人的に挙げるとしたら 次の3つくらいかな。 ①食事制限のストレスなし ②停滞期の不安なし ③内面から元気になって オシャレしたくなる そもそも食べないダイエットと 食べ…

関係性による立場の違いだけだってさ。

昨日、 「尊敬」と「リスペクト」についての 記事を書いたんですが、 似たような内容をTwitterでも 書いていたんです。 yuchayutcha.hatenablog.jp 私がリスペクトしてる人とは 滅多に会えなくなったけど 相互フォローはしていて、 まーでも読まないよなーと…

尊敬とリスペクト

ふと、 「尊敬」と「リスペクト」って 意味は同じでも 実は違うんじゃないかと思いまして。 ちなみに私の中ではどうやら 「尊敬」と「リスペクト」は はっきりと分かれている模様。 「尊敬」は 自分がへりくだってる感じがします。 もうその人には及びません…

栄養学をつまみ食いし始める

生れてからずっと肥満児で 大学時代に迎えたMAX体重63kg。 そして意を決して 食生活改善をしながら 留学を期にジムに通い始め 食生活もかなり ストイックにやった結果、 帰国時には-10kgくらい。 帰国してからもジムに通ったり 食事制限をしたりして ついに…

誕生日に行われる親からのテロ

先日10日、25歳になりました。 前日の9日には 彼氏に焼肉をごちそうになり (肉の日だけに!w) 10日の誕生日当日には 両親と彼と食事をして お祝いしてもらいました。 一昨年実家を出てからも 去年は誕生日になれば 両親と食事をして お祝いしてもらっていま…

動機の正当性より、アクション

何か新しいことを 始めようとしたりするときの 動機について。 自分磨きとか、社会貢献とか いろいろと何かを始める場合 動機って気になりませんか? よくダイエットを始めようって人は モテたいとか、おしゃれしたいとか そういうことが多いと思うんですけ…

占い師は基本、占いヲタのこじらせ。

先日、夕飯食べながら 彼氏と聞き流していたYouTube動画。 有吉弘行&オードリー若林「占い師のやばすぎる実態」と「ひどすぎる占いバッシング」 真面目に聞いてはいないから かいつまみ程度だけど、 取り敢えず占い師は 占いヲタク出身 そして…

恵方巻と食品ロス問題

クリスマスシーズンのケーキの次に 訪れる恵方巻シーズンでしたね。 恵方巻食べましたか? 私は生まれてから一度も 恵方巻を食べたことがないです。 江戸時代から明治時代ごろに 関西の方で節分をお祝いしたり 商売繁盛を祈って 太いのり巻きを食べたことが …

自分の心に従う

昨日は会社休みました。 ふと休みたくなったんです、 なんて言ったら社会人として どうかと思うところも あることはあるのですが、 休みたくなったんですよね笑 もちろん会社に行く 選択肢もありました。 いつものように朝、 ジムに行ってきたのですが、 体…