yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

占い師は基本、占いヲタのこじらせ。

先日、夕飯食べながら

彼氏と聞き流していたYouTube動画。

 


有吉弘行&オードリー若林「占い師のやばすぎる実態」と「ひどすぎる占いバッシング」

 

真面目に聞いてはいないから

かいつまみ程度だけど、

 

取り敢えず占い師は

占いヲタク出身

 

そして

弟子を取ると言いつつ

入門料的なものを払わせ

収入口にしている

 

ということですが。

 

いや、実にほんとよ(笑)

 

以前交際していた(つもり)の

男性が自称霊能者(爆)だった

私が言います。

 

いや、ほんとよwww

 

あ、因みに

元彼氏(だったはず)の人は

霊能者兼ヨガ講師とか云々の

肩書をもっていますが

もーね、ヨガの精神からかなり

遠い場所におられた

まあそれはそれは

やんちゃなお方でしたのでw

詳しくは述べませんが(笑)

 

知りたい方は

私の昔のブログでどうぞw

 

www.yuchapippy.com

 

いや、もうほんとほんと。

 

占いが悪いわけでもない。

 

占い好きでもいい。

 

だけど占い師を語ったり

スピリチュアルなんて言葉を

いけしゃあしゃあと口にする人は

実に信用なりません。

 

金銭が絡めば絡むほど(笑)

 

昔から目に見えないものとか

いわゆるスピリチュアルは

好きだったけど

一度がっつり痛い目見ると

流石に目も覚めますwww

 

目に見えないものとか

不思議なものって、

今でもあると思ってはいるけど

解明する方法がわかってないだけで

知識が足りてないだけで

ぶっちゃけ全て科学で

証明できると思うように

シフトチェンジしたので

もうなんか、うん。(笑)

 

話が脱線していますが

まー占いヲタクから占い師を

語るようになったり、

 

占い師という

肩書を持っている人が

弟子を取って、

知識や技術を教えるという名目で

収入を得るなんていうのは

今現在でも元彼氏(だったはず)が

やっている手でございますよw

 

別にそれをやることが

悪いことだとも

それに引っかかる人が

どうとか言うつもりはないけど

ちゃんと見極めは必要ですよ、

なーんて

過去の自分に。(笑)

 

まーでも占いって

エンタメで楽しいよね。