yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽礼拝108回

いよいよ大晦日ですね。 東京はスッキリ晴れていて、 2018年最後がいい感じ。 昨日は太陽礼拝108回やってきました。 Facebookのイベントページで見つけた 少人数の太陽礼拝108回イベントでした。 3時間ほどひたすら 太陽礼拝をやってきたので 今朝はもう体重…

やっと受け取った教育免許

おはようございます。 そういえば、28日、 仕事納めがプレミアムフライデーと 運良く重なったので、 15時上がりして 都庁で教育免許を 受け取ってきました! 大学を去年の9月に卒業してから 1年以上経ってやっと申請して 受け取ってくるというズボラw 中学…

2019→2020年からの飛躍のための準備期間=自己投資と資産構築

今週のお題「2019年の抱負」 2019年はひたすら、 2020年以降に始めることへの準備期間。 「抱負」っていう抱負でもないけれど 強いて言うのであれば ヨガ、瞑想を通して精神性を高めながら 自分が何をしたいのか、 どうありたいのかに感覚を 研ぎ澄ませなが…

吉本坂、地味にツボ

テレビは見ずにメディアは ラジオがメイン。 そんな私が 小学校6年生の頃から聴いている FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ たまーに吉本坂の曲が流れるのだけど、 めちゃくちゃいい曲調だな~って 思ってたものの タイトルとか全然 無頓着だったので…

2018は感謝で締めくくるにふさわしい

Odai「2018年を振り返る」 “普通”に考えたら プラスのことにしか感謝出来なくて 多大なるマイナスのことには なかなか感謝なんて出来ない。 でもマイナスが与えられてる その瞬間に 同じだけのプラスが与えられてて。 人間の脳はマイナスの部分に 目が行きが…

livedoorからお引越し(?)

何かを発信してみようと 始めたlivedoor blog。 アドセンスも通ったことだし、 1日1記事やってみようと 決めたものの、 ブロガー界隈が気にする(?)ような、 いわゆる"内容のある"、 "有益な" ブログを 書いても書かなくても どっちでもいいという考えが 根底…