yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

関係性による立場の違いだけだってさ。

昨日、

「尊敬」と「リスペクト」についての

記事を書いたんですが、

似たような内容をTwitterでも

書いていたんです。

 

 

yuchayutcha.hatenablog.jp

 

 

私がリスペクトしてる人とは

滅多に会えなくなったけど

相互フォローはしていて、

まーでも読まないよなーとか

思いながら、

でも、届くかなー

届いたらいいなーって思ってたら

LINE送ってきてくれましたw

 

その内容がまた深いのなんのって。

 

私はまだまだなんだなー、

そしてどんどん先に行くなーwって

思わされた次第です(笑)

 

その内容っていうのが、

尊敬とリスペクトの違いで

上下関係だとか同等、対等だとか

そういう視点で見てる時点で

自分と他人を比較して

優劣をつけてしまっているから

辛いんだよと。

 

そうきたか~~~www

 

自分と他人を

比較すること自体は

悪いことではないんですよね。

 

人間ってそういう風に

できてるから。

 

ただ、

そこで優劣をつけてしまうから

自分がツラくなる。

 

優劣つけるんじゃなくて

相手との関係性だけを見たら

楽になるし、

自分のことも許せるよって。

 

自分を許す許さないで

悩んではいなかったけど

彼にはそう見えたようですw

 

そしてそんな私の

一種の投げかけを受けて

彼も考えを巡らせたようで

記事を書いておりました。

 

ameblo.jp

 

やっぱり彼はどこまでも

彼で彼らしさの塊なんですわw

 

いいヨガ講師になる。

 

いや、駆け出しでも

既にいいヨガ講師。

 

ヨガ講師デビューしてから

別のスタジオで教え始めた時に

ヨガクラス受けに

行けたらよかったけど

結局行けずじまいだったなあ。

 

でも代行クラスとか

また別のスタジオでやる

機会があれば

それには参加するよと

私は決めております。

 

色々あって常に

側で切磋琢磨できなくなっても

彼はその関係性だけを

見て、大切にしてくれているから

色んな思惑やら

情報やらに触れても

この関係性を大事にして

くれてるんだって思った次第。

 

ちょうど1年前は一緒に

山猿だとかなんだとか

きゃっきゃしてたのに

インド行ってグレードアップして

帰ってきたかと思えば

さらにどんどん進化しつづけてる。

 

なんか置いてかれたかなーなんて

寂しく思ったりするけど

そもそも寂しく思う必要も

ないんですよね。

 

それぞれがそれぞれのタイミングで

必要なフィールドがあって

そこで精一杯生きている。

 

ただそれだけのことなんでしょう。

 

頑張ろ。