yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

自分の心に従う

昨日は会社休みました。

 

ふと休みたくなったんです、

なんて言ったら社会人として

どうかと思うところも

あることはあるのですが、

休みたくなったんですよね笑

 

もちろん会社に行く

選択肢もありました。

 

いつものように朝、

ジムに行ってきたのですが、

体を動かしてもなんか

行く気になれなければ

休んでしまおうと思いつつ。

 

それでも会社に行って

特別やらなければいけない

仕事もあるわけでもないし、

行ったところで副業したり

いつものルーティンだなと。

 

同じことを繰り返しても

いいんだけどなあ…なんて

考えていたら、

TOHOシネマズの公式アカウントから

ファーストデイっていう

LINEが入って、

これは休むしかないと決意w

 

というのも彼が

インフルになってしまって

先月のプレミアムフライデー

観に行こうと約束してた

『こんな夜更けにバナナかよ』を

観にいけてなかったんです。

 

で、ちょうど彼も午前で

仕事が終わる日だったので

ファーストデイだし、

会社行く気もそんなにないし、

ということで会社休んで

観に行ってきました笑

 

昨日、

1日早い週末に入った私ですが、

休んで正解だったなーって思いました。

 

毎日同じルーティンをすることも大切。

 

会社も行くのが当たり前。

 

でも、どこかで同じルーティンに

疲れてしまうこともある。

 

どうしても

やらなければならないような

仕事があるときは、

ちょっと歯を食いしばってでも

働かなければ

いけないかもしれません。

 

でも特にやることもなく

同じ日々の繰り返しで

生産性を感じられないのであれば

ちょっと踏み出して

別の行動をしてみることも

大切なんじゃないかなと。

 

リフレッシュできたこともありますが、

 

ちょっと数日前に彼と

月1恒例の喧嘩wをしたので

のんびりできる瞬間を作っても

いいのかなって思って

会社を休みましたが、

見事にこの選択は正解でしたw

 

日々が忙しいと

心の声に気付きにくいものですが

少し自分とちゃんと会話をするだけで

何をしたいのかとか

心身の健康のために何が必要かとか

わかると思います。

 

ちょっとお疲れ気味の人は

ちょっとくらい休んだっていいんです。

 

休み勇気も必要。

 

そんなことを思った週末です。

 

お題「最近見た映画」