yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

初めての場所は把握することから

今日は久々のジム生活初日でした。

 

昨日の記事でも書いたのですが、

ファストジム、利用開始日は

当日11時からでないと

利用できないというので

11時までお利口にしてました←

 

ファストジムって

コンパクトなスペースだから

シャワールームとか更衣室も

そんなに充実してないんじゃないか…

 

出勤前に通うって言っても

メイクとか身支度するには

不便なんじゃないか…って

警戒していたんですが、

そんなことはありませんでした!

 

シャワールームは2つついているし、

更衣室も男女共有含めて

3つはありました。

 

ドライヤーの貸し出しもあるし

シャワールームには

鏡と台があるので

出勤前にちゃんと

身支度できるのが嬉しいところ。

 

ロッカーは1,080円の月極めで

利用できるので

もし出勤前に利用したい人は

ジム用メイク用品とか

ストックしておくと

便利かもしれないです。

 

私はせっせと全て持ち歩きます。

 

なんなら髪の毛をまきまきする

コテも持ち歩きますw

 

ぱっつん姫カット

カラートリートメントの効力が

切れた途端に

日本人形確定なのでwww

 

取り敢えず今日は11時からし

利用ができないということで、

コナミで使ってたタイプの

ジムマシンを使ってみたり

のんびりしながら

どこに何があるのかとか

ちょっと視察的な感じで

過ごしました。

 

初めての場所はまずは

慣れることが大事ですからね〜

 

今の時間になって脚の疲労感とか

出てきましたがw、

明日の休みも利用して、

明後日から出勤前に

ジムで運動するために

リアル平日を想定した

タイムマネジメント

ジム行ってきたいと思います!

 

ジムマシンに触れると

せっかくだから〜って

100%で挑みがちですが

週に3〜5回は通うわけだし

毎回完璧めざすだけ、

継続が負担になること

間違いないのでw、

 

いかに出勤前に少しでも

身体に効率的に効かせられるか、

負担にならずに継続できるか、

生活リズムの中に組み込めるか。

 

こんなところが課題なので

限られた時間の中で

できることをコツコツと

積み上げていきます〜