yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

自分が欲しいものを与えた結果、パフォーマンスが上がるのならそれはれっきとした自己投資

昨日に引き続き自己投資の話。

 

どうやら私は自分に投資するのが

大好きなようですw

 

 

yuchayutcha.hatenablog.jp

 

 結局、宙に浮かせるお金は

ジムの会員費になりましたw

 

一旦落ち着け自分、って

書いたにも関わらず、

あのブログをupしたあとに

目に入ってしまった

Gmailの受信ボックス内の広告。

 

ファストジム

春の入会キャンペーン

 

fastgym24.jp

 

1月中に入会で

会員登録料と2月の会費が0円

 

※1月分会費は日割り計算と

セキュリティーカードの

発行費はかかります

 

24時間営業のジム、

しかも自宅から近いところに

店舗ある!!!

 

これは出勤前に行ける…!!!

 

そう思うわけです。

 

でも登録したところで

通わなければ意味がない。

 

朝も出勤前に行けるのか?

 

どうしても

荷物が多くなるタイプの

私はそのまま出勤できるのか?

 

そんな懸念材料。

 

懸念を解消すべく、

色々と調べたわけです。

 

荷物の減量とか、

出勤前にジム行っている女性の

記事がないかとか。

 

で、この記事で

解決しちゃいましたw 

 

lulucos.jp

 

 

もちろん別の記事も見たりして、

荷物は圧縮袋使うとか

そういう知恵を授かりましたw

 

それにもともと朝起きてから

ヨガやったりして

朝は強いタイプであること、

 

あとは単純に

体動かすのが好きなうえ、

ジムの器具が好きなので

もういいじゃーん!って

昨日の帰宅時にジムの見学に

行ってきました(笑)

 

そういうとこ行動早いんですw

 

以前はコナミに通っていたので

料金を参考に見てみると

1回約2000円近く。

 

でもファストジムは

週に3~5回を目標にして

1ヶ月で15日前後通ったとすると

1回500円弱。

 

行けば行くほど安くなる。

 

24時間だから会社勤めでも

時間とか曜日に縛られない。

 

嬉しすぎる…(笑)

 

自分がジムでどの器具を使って

どの運動をしたいのかが

明確になっているからこそ、

 

そして昔の自分にやさしくない

ダイエット時代の経験が

あるからこそ

 

(女性としての健康と

引き換えに筋肉つけた日々)

 

あんばいも分かっているので

やりたいなら

やればいいやん!てことで

先ほどWeb入会を完了しましたw

 

ジムのこと考えてたら

なんか無性に

わくわくしたんですよね。

 

身体動かすことの喜びと

動いた分だけ結果が出る快感。

 

あーこれだな、

自分が求めてたもの。

 

そんな風に感じました。

 

「会社勤めだから」

 

「会社終わりは疲れているから」

 

「休日は平日に

できないことを優先するから」

 

挙げたらキリがない、

会社員であるが故の

 

ジムに行けない理由

ジムに行かない理由

 

これらを挙げて

自分が本当に求めているものを

与えてあげて

いなかったのかもしれません。

 

身体が動けば心も動く。

 

そうしたら、もっともっと

毎日が楽しくなる。

 

そんな風に思うわけで。

 

早速、明日入会手続きして

開始は日曜の早朝から。

 

休日だからこそ

平日のシミュレーション。

 

平日だとバタバタしちゃうのでね。

 

あ、因みに私が大好きなジムの

レーニングマシンは

クロストレーナーですw

 

 


 

 

がっつりな有酸素運動

 

というか普通に楽天で売ってるwww

 

脚を鍛えられるアブダクターも好きw

 

 

 


 

 

買おうと思ったら

ヤバい値段www

 

こういうのってやっぱ

ジムだからできるんですよね。

 

宅トレも好きだけど

マシンによるバキバキの

筋肉痛も好きな変態ですw

 

自己投資、

やっぱり自分が喜べて

さらにプラスになるものがいいですね。