yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

"想像できないことを実現することができない"を逆手にとればいい

"想像できないことを

実現することができない"

 

というのなら、

それを逆手に取ればいい。

 

"想像できることなら

たとえ夢物語のように

見えたとしても

それは実現できる"

 

大体の場合において、

想像できるのに

実現できないままに

終わってしまうのは

 

「自分にはムリ」

「自分なんか…」

 

と、自分を卑下したり

諦めたりしているから。

 

もしくは夢を描きながら

それを実現するまでの行程を

考えることを面倒だと思って

放棄しているか。

 

そもそも夢を描きながら

実現に至るまでの行程を

考えたらり実行することに

わくわくしないのなら

その夢は自分にとって

"正解"ではないのかも。

 

 

yuchayutcha.hatenablog.jp

 

 よく、願望実現する話になると、

引き寄せの法則とか、

叶ったときの自分に

波長を合わせる、とか

そんな話が出てきますよね。

 

全部間違っていないと思います。

 

ただ伝え方がちょっとなあ…

ってものもあることは

確かですがw

 

けど、どれも伝え方は

異なっていても

本質って一緒な気がします。

 

できる、と自分を信じること。

 

やる、と決めて

できる、と信じること。

 

f:id:yuCha:20190115172716j:plain

 

 「自分なんて…」とか

卑下しない。諦めない。

 

自分は自分。

 

この世に自分以外の自分はいません。

 

人生なんて短い。

 

思ったよりきっと短い。

 

この意識でこの身体で、

「私」として、この時代に

また生まれることはできない。

 

まさに一期一会。

 

だったら描いた夢を実現できると

自信をもって取り組んだ方が

絶対に楽しい。

 

諦めはもったいない。

 

想像できることは実現できるんです。

 

ただ想像していない方法で

実現できる場合があるかもしれません。

 

人は一人じゃなにもなしえない。

 

誰かがいて、自分がいて、

そういう相互作用で

ただの想像でしかなかったものが

創造されるんだと思います。

 

 

……

 

………

 

ダジャレ言いましたよ?

 

 

冗談も盛り込みましたがw、

想像できたなら、

実現できる可能性は

かなり高いです。

 

諦めずに、

好きなことを精一杯。

 

わくわくすることを

精一杯。