yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

物欲

プレゼント何が欲しい?

って言われたときに

みなさんはすぐに答えられますか?

 

 

 

"物欲"

 

 

この言葉にどんなイメージを

抱いていますか?

 

いいイメージでしょうか。

 

それとも満たされることがなく

渇望だけの悪いイメージでしょうか。

 

 

答えって人それぞれだと思います。

 

ただ、私個人としては

適度な物欲があることはステキ

だと思います。

 

そろそろ誕生日を迎える私が

彼氏から誕生日プレゼント何がいい?

って聞かれるんですが、

正直欲しいものが浮かびません。

 

 

もちろん、ボディオイルとか、

BODYSHOPの保湿ケア商品とか

血色が悪いときもあるから

Diorのリップグロウとか

頭に浮かぶものってあるんです。

 

 

でも、全部自分で買おうと思えば

買えるようなもので

現時点で必要性もあって

本当に欲しい!って思ってたら

自分で買ってるはずなんですよね。

 

だから、頭に浮かんだそれらを

これは?って提案してみたものの、

やっぱいいや、って訂正するの

繰り返しです(笑)

 

プレゼントしてくれるって

気持ちはとても嬉しいし、

その気持ちも大事にして

何かプレゼントしてもらった方が、

申し出てくれてる人にとっても

スッキリするんじゃないかな

って思うんですが。

 

いかんせん、

部屋にものが増えたりするのが

嫌な私は"残るもの"が

あまり欲しくないのですw

 

だから結果的に

誕生日ディズニーに行く予定なので

ディズニーでいいよって答えました。

 

でも彼からすると

現金っぽくて嫌だから

被り物なりなんなり買ってあげるって

言われたんですが、

 

正直ディズニーの被り物って

ディズニーでしかかぶれないし

年に何回も行くものではないから

荷物増えるだけなんですよね←

 

…という非情(?)な本音とともに

そこまで欲しいと思う商品がないっ

ていうのもあるんですよね。

 

物欲がなさすぎるのも

考えものですね。

 

でも、モノはもういいんですよね。

 

実生活に

必要最低限のものさえあれば。

 

 

物欲ってなかなか難しい。