yoga & meditation life

ヨガと瞑想で幸せな人をしたい。RYT200が直近の目標。

初詣と海

 

今日は初詣に香取神宮行って来ました。

 

f:id:yuCha:20190104185643j:image

 

三が日は外して初詣に行って来たものの、

めちゃ混みでしたw

 

でも午前中に行ったので

駐車場に車を入れられたあとは

わりと早めに参拝できました!

 

並んでる途中で本殿の前で

獅子舞が始まったり、

獅子に頭食べて?

噛んで?もらって

すごく縁起がいいスタート。

 

参拝が終わったら

最初は列が出来てなかったところにまで

待ちの列が出来てました。

 

お昼に近づくにつれて人出も増えるんですねー。

 

でも神社参拝はやはり午前中がオススメ。

 

午前中の方が、氣が乱れていないというか、

神社のパワーも強いそうですよ。

 

これから初詣に行かれる方も、

定期的に神社に参拝に行かれる方も

午前中に行くと、

よりいい氣を感じられるかも!

 

参拝のあとは

参道の屋台で鮎の塩焼き食べたり

牛タン食べたりハットグ食べたり

宮崎地鶏食べたりたこ焼き食べたり…

 

食べすぎかいw

 

ランチは屋台飯を彼氏と楽しみました笑

 

そのあとはドライブがてら

海まで行って来ました。

 

お天気もよくて

海も遠くまで見渡せて

めちゃくちゃよかったです。

 

f:id:yuCha:20190104185654j:image

 

f:id:yuCha:20190104185706j:image

 

海は去年の夏に銚子の海に

行った以来だったので

すごく気持ちよくて、

お正月早々、

いいリフレッシュになりました。

 

来週の月曜から仕事始めですが

年末年始、ゆっくり出来たので

いいスタートを切れそうです。